ハワイ旅行日記8.旅行日記まとめ - フライヤーズミーティング
Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

ハワイ旅行日記?JALビジネス&ヒルトンホテル?8

8.旅行日記まとめ
その1:
今回は不意に1泊延泊することになりましたが、
当然会社には黙って旅行していた私、
日曜に帰る予定が月曜になったことで、休みの連絡をする必要が発生!
といっても、現地は土曜日、日本は日曜。
JALから遅延お見舞いとしてテレホンカードはもらえましたが、電話連絡はできません。
一人で行くときは、iモード携帯をそのまま持っているので、
もう、メールで連絡するしかないと思い、
現地の早朝、日本は夜の12時半くらいの時間を狙って、
「所用のため、お休みします」
と会社にメール。
火曜には、何食わぬ顔をして出社しました。
たまたま月曜に会議がなかったことが幸いでした。

その2:
JALカードのクラブAゴールドカード会員とダイナース会員には、「海外航空便遅延お見舞金制度」があります。
http://www.jalcard.co.jp/insurance/others/delay.html
遅延証明を航空会社からもらえば請求できます。
帰ってから早速JALに請求。
これは、8月1日からの1年の中で年1回請求できます。
JALカードでは、月末〆でとりまとめ、次の月末で支払いなそうで、
金額は一律2万円です。
これは5月末に振込みされることになって、ラッキー!

今回の旅行で悪かった事は、
飛行機が欠航、ヒルトンハワイアンビレッジの花火が中止したことでしょうか。

良かった事は、
ビジネスクラスのアップグレードが成功、マリオットに無料宿泊、2万円もらえたこと、月曜に会議がなかったことでしょうか。
ながなが書きましたが、これで終わりです。


ハワイ旅行日記?JALビジネス&ヒルトンホテル?を最初から読む

プリンタ出力用画面
友達に伝える

XOOPS Cube PROJECT
FlyersMeeting © 2007-2016 FlyersMeeting Co.,Ltd.