フライヤーズミーティング

4.宿泊記:ヒルトンロサンゼルスエアポート

国際線ダブルマイル旅行記3.宿泊記:ダブルツリーゲストスイートサンタモニカ の続き

4.宿泊記:ヒルトンロスアンゼルスエアポート
2日目、予定通り朝早く4時ごろ目覚める。
外は霧がでて何も見えない。
半分残したルームサービスのハンバーガーを食べ、朝食代わりにする。
朝ホテル周りを散歩するが、日中と違い肌寒い。

無料の朝食はぎりぎり朝食時間終了前に食べて昼飯代わりにすることにしている。
朝食終了時間を調べようと、キーケースを見ると朝食券が入っていない。
これは食事前にフロントで確認しないといけないなと思った。

フロントで確認すると渡し忘れたようで、前日の日付で朝食券を発行された。
大丈夫かと思いながら朝食券に記された会場にいくとクローズしていた。
2つあるレストランのうちもうひとつのレストランに行くと、
親切に迎えていただいた。
このクーポンではコールドミールのみとの親切な説明を受ける。

ダブルツリーゲストスイーツサンタモニカ朝食

しかし持ってきたbillには金額が書いてあったので、
サインをする手前、この金額は何かと確認すると、
これは無料券で相殺されますとの説明をうけて、安心。
チップを$2払いレストランを出た。

12時近くにチェックアウト、
とりあえず、サンタモニカのメインストリート、3rd Streetプロムナードを散策する。
恐竜のオブジェが目印のプロムナードで、ショップやレストランの他、マクドナルドやファミマ(Famima!)のコンビニエンスストアなどがあった。
さて、お腹も減ってきたので遅い昼飯を食べに空港に向かうことにする。
また今日もというかいつでもBig blue Busは$1でおつりがでないが、
寄付とおもって仕方なくあきらめた。

ビッグブルーバス内

今度は行きと違って乗る人間がすくなかったので非常に早くついた。
今回は前回の教訓にしたがいPARKING LOT?Cでおりた。
ここからタダバスlax shuttleにのりつぎターミナルに向かう。
PARKING LOT?Cからはホテル群が見える。
歩いていけそうな雰囲気であるが、安全かどうか分からないのでバスにのる。
LINE?Cのバスは待機していて、すぐ出発した。
空港の専用道を通り、5分ほどでターミナルに着いた。
トムブラットレー国際線出発ターミナルでは中華、カレー、うどんや寿司があり、
安心したら食欲がなくなった。

laxsushi
(ReLaxラウンジはダイナースクラブは無料)

食欲がなくなれば、空港に用はないので、
ホテルのタダバスにさらに乗り継ぎヒルトンLAX(エルエーエックス)に向かう。

hiltonlax

ホテルに着くとヒルトンHオナーズ会員向けに設定しているような14階のフロアに案内された。
/*
ホテル名 :HILTON LOS ANGELES AIRPORT
予約 :Hilton.com
宿泊プラン :BEST AVAILABLE RATE KING $114
メンバー :HILTON HHONORS DIAMOND VIP
部屋番号:1451 エグゼクティブコーナーキング 14階/17階建
テレビ :29型ブラウン管
Internet :無線24h$12.95,1h$5.95
アメニティ :ラソース
上級会員特典:ミネラル水2本、フィットネス、ラウンジアクセス
ポイント  :ヒルトンポイント約8000、マイル500マイル
メモ :金庫なし、冷蔵庫なし、空港送迎10分に1本程度
*/
2009年10月現在ヒルトンは4泊で25000ポイントのキャンペーンなので 一泊につき6250ポイントもらえる勘定を加算。

laxroom

2面の窓からロスアンゼルス空港がばっちり見えるので飛行機が見えるホテルとしては飛行機好きにたまらないと思います。

laxwindow

15、16、17階にはタワーズフロアがある。
16階にタワーズラウンジがある。
コンチネンタルブレックファースト 6:00-10:00
イブニングレセプション 17:00-19:00
デザートタイム 19:00-21:00

写真をとったりしていたら16時近くなりラウンジに行くと、ラウンジが空いていない。
特定の時間以外ではカウンターすら空かないようだ。
タワーズフロアのチェックインはここでするように書いてあったが、
この時間に来たらどうするのであろう。
しかたなしに部屋に戻ると眠くなったのでオープンの17時まで寝ることにした。
17時半ごろにラウンジに行くとこれをお目当ての同じ穴の狢でこんどは席が空いていない。
ラウンジといっても、アルコールやソフトドリンクは部屋付けで注文する形式であった。
(バドワイザー$7との情報)
それでも満席で立って待っている人がいた。
とりあえず今すぐ食べる必要もないので写真をとって紅茶の持ち替えりのみでもどる。

evening

イブニングセッションクローズ前の18時40分に行き、
肉団子、チーズ、ソーセージ、たまごのオードブルを
これを食べなかったら餓死するがごときの勢いでお替りし食べる。
しっかり食べると眠くなったので部屋に帰り寝る準備をする。
航空機の離発着の音は結構うるさく、ANAでもらった無料の耳栓をして寝る。
本日$230使用

国際線ダブルマイル旅行記5.宿泊記:ザビバリーヒルトン へつづく

国際線ダブルマイルロサンゼルス旅行記を最初から読む





サイト名: フライヤーズミーティング   https://www.flyersmeeting.jp
この記事のURL:   https://www.flyersmeeting.jp/modules/DOUBLEMILE5/index.php?id=4