フライヤーズミーティング

5.特典無料宿泊記:ハイアットリージェンシーワイキキ39階

ワイキキ究極マイル旅行記4.特典無料宿泊記:ヒルトンレインボータワー金曜日 の続き

5.特典無料宿泊記:ハイアットリージェンシーワイキキ39階

最終日の土曜日は、またハイアットリージェンシーワイキキに1泊。
ファースターフリーナイトは金土日の宿泊は1泊でも使用可能。
平日は3連泊から使用可能である。
ただしリゾートは平日も1泊から使用可能である。
(2009年11月現在すべて1泊から使用可能に変更されています。)

前日のヒルトンに続いてセルフチェックインに挑戦。
2階のフロント横にあるこのキオスク(機械)でのチェックイン時には部屋は選べないことを発見した。ヒルトンとは違う。

暗中模索で自動チェックインキオスクでチェックインを実行すると

ハイアットエバタワー3915デラックスオーシャン禁煙フロア

ハイアットワイキキ部屋

がでてきました。何階だと思いきや、前回の12階とはえらい差がある39階がアサインされました(ホテルは40階建)。
同時に支払いを部屋付けにするための紙がでてきました。この紙と写真入IDを見せると
ハイアット内ショップが部屋付け払いにできるようです。
不正利用されるのでなくさないようにとの注意書きが英語でありました。

さてエレベータに乗ると39階のボタンが押せない。
どうやら35階から上はルームキーをエレベータに差さないとアクセスできないようだ。
前回の12階のときはそのようなことがなかったので気が付くまで時間が掛かりました。
こんなことがありリージェンシークラブルーム(エグゼクティブフロア)へのアップグレードを期待しました。
しかしリージェンシークラブはもう一つのタワー、
ダイヤモンドタワーの35階より上のようです。

部屋につくとやはり高層階からのオーシャンビューは良好。
ハイクラスホテルの部屋だと感じました。

高層階ビュー


ただしこの日は風がつよく揺れました。
ワイキキで一番高い40階建てのビルだからしかたないですか。
40階はスイートのようです。無線LANはsuiteという名前が無料。
以前との部屋構成比較はすこし広いという感じであった。

前回の教訓から部屋では何も使わず、
自動チェックアウト機でアカウントバランス0ドルの領収書をもらって翌日はチェックアウトしました。
隣のダイアモンドタワーにあるコインランドリーでコインは使いましたが。。

ワイキキ究極マイル旅行記6.無料ファーストクラスで日本帰国につづく


ワイキキ究極マイル旅行記を最初から読む





サイト名: フライヤーズミーティング   https://www.flyersmeeting.jp
この記事のURL:   https://www.flyersmeeting.jp/modules/FFN2/index.php?id=6