フライヤーズミーティング

9.グアム早朝出発ラウンジで軽食無料

グアムマイル旅行記8.株主優待券無料宿泊記:レオパレスリゾートホテルグアム の続き

9.グアム早朝出発ラウンジで軽食無料

無料宿泊を最大に活かした4泊5日のグアムも最後の日となった。
グアム出国の日の深夜、搭乗予定の午前四時発のANA914便に対応して、
レオパレスリゾートから午前1:30分に空港行きのバスがでる。
集合はロビー。わりと早くみな集まってきているようだ。

時が1:30になりバスに搭乗。
名残惜しくも真っ暗な丘陵地帯から出発し、街の明かりを目指す。
深夜でもあるので混むこともなく、
ホテルから空港までは30分弱で2時ごろ空港に到着。
グアム出発が4時なの残り2時間。
旅慣れると少し早すぎる到着かもしれません。
次便のグアム午前5時発のJAL便に対応するバスは2:30発で3時着。
グアムに慣れたら自己責任でこのバスにのっても良いかと思います。
深夜の空港に到着すると、運転手の方が親切にカウンターまで案内してくれました。
これも不慣れな方ならば安心のサービスです。

空港チェックインでは現地の人が対応してくれました。
特典の無料航空券でも関係なく通常通り、
上級会員用優先チェックインカウンターを利用しました。
2010年6月現在、グアム空港においてスターアライアンスゴールドメンバーは、
コンチネンタル航空のエリートメンバー優先チェックインカウンターが使えます。
前方席リクエストは眠くて面倒だったのでしませんでした。
(別の時にグアム発でも前方席リクエストは成功していますので出来ないわけではありません。)
ボーディングパスにはPriority(優先)という赤いスタンプを押してもらえます。
このスタンプは有用で、優先検査、優先搭乗に使えます。
特に優先検査は眠たい目でだらだら並ばなくて良いので秀逸です。
こういった時が上級会員でよかったと思う瞬間です。
またスタンプとは別にラウンジの招待券をもらった。

グアム空港ではスターアライアンスゴールドメンバーは、
コンチネンタル航空のプレジデントクラブラウンジが同伴者1名まで無料で使える。
(JALとの共用なので友達が出発時間の近いJALの場合は一緒に使える。)

ホットコーヒー、ビール、ソフトドリンクはあるが、軽食がパンぐらいしかなかった。
(2010年6月、おにぎり、アメリカ産カップヌードルを確認しました。食事が少し充実しています。)
特典航空券使用でも、当然、食べ放題、飲み放題ですべて無料です。
無線LANも無料であった。

電話機も置いてあったので市内通話は無料だと思われる。
夜遅いのでラウンジの受付の人はやる気なさそうであった。
ANA関空、JAL成田、JAL関空など出発が連続するが、
最終的にもラウンジ使用は5組くらいであって、極めて平和であった。
コンチネンタルホリディなどのツアーエコノミーでも、
プレジデントクラブ・ラウンジ利用券を配ることがあるので、常に平和であるとは限りません。
ラウンジの利用可能時間は24時間。

さて、搭乗時間は3:30であったが少し遅れる。
しかし乗客がすくなかったので出発は定時であったと思います。

旅程:GUM/KIX
便名:NH913便
機材:Boeing 767-300ER
座席:19F
クラス:Y
運賃種別:X
運賃:10690円(諸経費)
メンバー:ANAマイレージクラブプラチナ
離陸滑走路:24R
着陸滑走路:06L

徹夜で搭乗したので当たり前だが眠い。
簡単な食べ物が配られる。

朧げな記憶であるが、3時間半は寝てたようであっという間、
気がつくと関西空港の新設第二滑走路に自身初めて着陸で旅程終了。

グアムの無料券は年2回貰えます。
それは「1月1日?6月30日まで」の券と、
「7月1日?から12月31日まで」の券です。
年末年始は無料券が使用できない株主優待券制限期間なので、
唯一連続で使用できるのは6月30日7月1日間です。
この期間をうまく利用すれば長い滞在が可能です。
また無料優待券が届く前に予約可能でしたり、
空室がある限り予約できる様な、予約のし易さは秀逸です。

また繁華街タモンまでの無料バスを利用して、
グアム滞在のなか日は海辺のホテル例えば、
グアムラウンジ比較などで選んだホテルで1泊などとオプションを楽しんでもいいでしょう。
当然別のホテルでの宿泊はホテル会員制度の無料特典宿泊なら尚良く、
レオパレスに再度チェックインの際に冷蔵庫の中身も補充されるのでさらにお得です。

通常利用でも当然満足の内容です。
みなさまもさらにいろいろお得を楽しんでみてください。

レオパレスグアムマイル無料旅行記おわり


グアムマイル旅行記をはじめから読む

ワイキキ究極マイル旅行記を読む





サイト名: フライヤーズミーティング   https://www.flyersmeeting.jp
この記事のURL:   https://www.flyersmeeting.jp/modules/Leo3/index.php?id=11