フライヤーズミーティング

ハワイ旅行日記7.JALビジネスクラスで日本帰国

ハワイ旅行日?JALビジネス&ヒルトンホテル?7

7.JALビジネスクラスで日本帰国
なぜか3/22(日)

ほんとはもう帰っているはずだったのに、、

朝6時半に朝食会場に向かい、朝食をとる。
ちなみに、JALから貰った無料クーポンでは、アメリカンブレックファーストまでしか食べられないが、
みんな英語を読もうとしていないようで、バイキングを取りに行こうとして、
係りの人に追加料金が必要なことを説明されていた。
差額は10ドルくらいなので、払ってバイキングを食べる人が多かったです。
けど、朝からそんなに食べられないし、
アメリカンブレックファーストでも十分量があるので、
バイキングは必要ないと思いました。
みんな、タダなので、10ドルの差額くらいどーってことないという
心理状態になってしまいます。

8時に全員タダバスに乗り、空港に「連行」される。
ボーディングパスはすでに用意されていて、座席変更はできない。

空港に着き、セキュリティーチェックを行い、さくらラウンジに行ったあと、搭乗。

ちなみに、羽田から飛行機を空輸(フェリー)したそうで、
ビジネスクラス席がAコンしかなく、当初の50席くらいから半分くらいになっていました。
どうやら、あふれた人は、前後便のビジネスクラスに振り替えたようです。

/*
出発:3月22日(日)11時発 JO5076便(臨時便)
機材:Boeing747-400
会員:JALグローバルクラブプレミア
座席:02C(ビジネスクラス)
スカイラックスシート
シート:スカイラックスシート
*/

隣は30歳くらいの女性で、とっても旅なれている様子。
食事の後は、アイマスクをしてお休みになってました。
ビジネス食事
私は、ここぞとばかりに、「ラーメンですかい」なんかまでもらって
ひたすら食べてました。

こうして、3/23(月) 15時 現実世界に戻る成田に無事到着です。
(以前、成田着陸時に落雷くらったことがあるので、無事になんです。。)

ハワイ旅行日記JALビジネス&ヒルトンホテル8.旅行日記まとめにつづく


ハワイ旅行日記?JALビジネス&ヒルトンホテル?を最初から読む





サイト名: フライヤーズミーティング   https://www.flyersmeeting.jp
この記事のURL:   https://www.flyersmeeting.jp/modules/FFN2/index.php?id=14