4.特典無料宿泊記:ヒルトンレインボータワー金曜日 - フライヤーズミーティング
Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

ワイキキ究極マイル旅行記3.無料宿泊でも早朝チェックイン:ハイアットリージェンシーワイキキ の続き

4.特典無料宿泊記:ヒルトンレインボータワー金曜日

初めにセルフチェックイン機でチェックインできる部屋をとりあえず見ておこうと思い、
操作するとガーデンビューの部屋しか出てこなかった。
ガーデンビューではアップグレードもなく当初の特典予約の部屋です。

一応念のためとおもってカウンターにて有人チェックインすると端末をだいぶ操作して、
レインボータワーのオーシャンフロントにアップグレードしてくれました。
チェックインカウンター周りでは無料ウェルカムドリンクサービスがあり、チェックインを待つ間に重宝します。

ヒルトンハワイアンビレッジにはタワーとビューのカテゴリーがあり、
レインボータワーのオーシャンフロントビューは評価が高い。
他のタワーはどうでもよいが、レインボータワーのオーシャンフロントだけはお金払っても宿泊する価値があるとおもいます。
一ヶ月前料金で378ドル。しかし特典を使い無料で宿泊できることにこしたことはありませんが。

レインボータワー1807デラックスオーシャンフロント
ダイヤモンドヘッドビューコネクティングルームの片側

ビューはオーシャンフロントでダイヤモンドヘッドが正面。

rainbowview
この様な眺めの景色の部屋はオーシャンビュールームでなく、1ランク上のオーシャンフロントといわれる。

特に特筆すべきアップグレードアメニティーはなしです。ゴールドメンバーの時と変わらない。
ツインルームなのにアメニティが1つづつしかない。
さらに髭剃りをたのんだら「ない」といわれました。ミネラルウォーターのプレゼントもない(本来はある)。

エグゼクティブフロア、およびラウンジはレインボータワーには無いようです。
かわりに無料ブレックファーストは2名分でたが、コンチネンタルではあまりうれしくない。
(現在はレインボータワーパラダイスラウンジというのがあるみたいだが。)

追加料金(7ドル)でアメリカン(フル)ブレックファーストにしてくれるが、
してくれるレインボータワーの朝食会場が激混みなのでやめにした。
プールサイドにあるカフェが朝食会場にてコンチネンタルブレックファースト。チップなし。

ルームサービスは1名につき4ドル加算、17%サービスチャージが加わります。インターネット料金1日約13ドル。
ビレッジ内のレストランは部屋付けに出来ます。
DFSやコンビニのABCStoreも出来たような気がします。

宿泊はあえて金曜日にしました。
金曜日はポリネシアンショーと花火があるからです。
ポリネシアンショーは真上から踊ってるのが見えます。
花火はレインボータワーのテラスの目の前で爆発するのでものすごい迫力。
この時間を狙ってルームサービスで食事をすると良いでしょう。

旅行中ワイキキ内の移動は楽天JCBカードを提示してトロリーバスで移動しました。

そのピンクライントロリーが意外と使いやすい。
しかしタダということで異常に混みます。しかしお金払って乗っている人も意外と多い。すごく得した気分です。
トロリーバスがチリンチリンと出発の鐘を鳴らすと$2が財布に入った気分でした。
期間限定でJCBカード提示で無料だそうです。ワイキキに行くときはJCBカードは必需品のようです。
家族も同伴可能でファミリーと言えばタダになります。

さらにJCBとVISAはホノルルに市内ラウンジがあります。
JCBプラザ亜ラウンジではコーヒーと島内電話が無料、抗菌ティッシュをくれる。日本の新聞あり。
VISAラウンジではコーヒー、紅茶と缶ジュースが無料、インターネットが無料。日本の新聞あり。

朝9時から開いているので、早朝にホノルル到着便の休憩利用や、
ワイキキショッピングセンター近くで飲み物が必要なら駆け込みましょう。
(最近ダイナースクラブも市内ラウンジが出来たようだ。)

ワイキキ究極マイル旅行記5.特典無料宿泊記:ハイアットリージェンシーワイキキ39階につづく


ワイキキ究極マイル旅行記を最初から読む

プリンタ出力用画面
友達に伝える

XOOPS Cube PROJECT
FlyersMeeting © 2007-2016 FlyersMeeting Co.,Ltd.