3.宿泊記:ダブルツリーゲストスイーツサンタモニカ - フライヤーズミーティング
Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

国際線ダブルマイル旅行記2.ANAeクーポン使用航空券でロサンゼルスへ出発 の続き

3.宿泊記:ダブルツリーゲストスイートサンタモニカ
最近長い路線しか乗っていなかったせいか、
ロサンゼルスは近くあっという間に感じた。
A席側だとロサンゼルストムブラッドレー国際空港着陸の際にハリウッドサインがバッチリ見える。

空港のイミグレッションの待ち時間が大変であると聞いていたが、
ファーストクラスでないので前の人々についていってみると9番ゲートの先頭になった。
頭を英語脳に切り替え入国管理官の言葉に耳を傾けると、まったく理解できない。
"pardon?"と聞くと、"mokutekiwa"と繰り返された。
親切に日本語で聞いてくれていたんですね。ありがとうございます。
やさしい管理官のおかげでほとんど時間をかけずに出れた。

そしてトムブラットレー国際空港ターミナル出口になんとか着いた。
時間は午前11時であった。

サンタモニカにいくにあたり、MTA METRO GREEN LINE AVATION/LAX駅からBIG BLUE BUSという
サンタモニカ市営バスがでているらしかったので、
駅に行くLAXシャトル無料バスのGラインを待ち、乗る。
Gラインはほかと違い間隔が少し空いてしか来ないようなので注意。

gline

一番多いのはPARKING LOT?Cのラインではないか。
Gラインに乗りAVATION駅を目指す。10分ぐらいで着いた。

avation

着いてみて分かったのだが、サンタモニカ行きのブルーバスもしょっちゅう来ているようだ。
待つこと5分ほどでここ始発のバスが来て、乗る。
$1札しかなかったので$1払ったが本来は一律75セントと安い。
大は小を兼ねると言うことわざはアメリカでは通用しない。
しかしこれで1時間近くバスに乗れるのはすごい話である。
途中LAX PARKING LOT?C(駐車場C)を通ったのでこちらのほうが早かったと思った。
次来る時は、ここを使おうとおもった。
12時台のバスはガラガラと思いきや、なんと途中からラッシュ並み満席で大変だった。

ところで最近のアメリカのバスはちゃんと停留所案内してくれるので親切である。
降りるときにボタンでなくワイヤーを引っ張るのと、降り口を開けるのはボタンもしくは、
取っ手を押すことさえ覚えればなんとかなる。

さてバスはロサンゼルスの快晴の空の下を進み、予定のサンタモニカピアー(埠頭)に着いた。
乗り降りが多く遅延し、1時間以上かかった。
そして、桜田順子のサンタモニカの風にあるようにサンタモニカの風を満喫した。
11月近いというのに日差しが暑い。
飛行機でもらったペットボトルの水が非常に重宝する。
日陰で休もうとベンチを探すが、いい場所は非常に残念であるが、
すべて永年契約で寝ている人がいて座れなかった。
永年契約者に直接お金を払わずに銅製のイルカの貯金箱に入れるようにと、
サンタモニカ市は旅行者に注意喚起している。

santamonica

イルカを含めて後で分かったことであるが、
サンタモニカ市内はいたるところで無線LANがフリーである。
MTAのDAYパスやWEEKLYパスを買ったならば、
ホテルの高いLANを使わずサンタモニカに来てHPを見るというのもよい。
ただし、メールつながらなかったのでWEBタイプメールのチェックしかできないようだ。

サンタモニカの町は安全ということを信じ、歩き回ると14時ごろホテルを発見、
チェックインした。
ホテルのそばは治安は問題なさそうで、歩いてすぐのところにサンタモニカショッピングセンター、Searsがあって便利。
近くにコンビニのファミマなどは分からないが、マクドナルドはあった。
/*
ホテル名:DoubleTree GuestSuites Santa Monica
予約方法:Hilton.com
宿泊プラン:BEST AVAILABLE RATE 1 KING BED NON SUITE $227(すべて込み)
メンバー:HILTON HHONORS DIAMOND VIP(ヒルトンオーナーズダイアモンドメンバー)
部屋番号:722 (1 KING BED SUITE PARTIAL OCEAN VIEW)7階/8階建
テレビ:29型ブラウン管2台
Internet :無線LAN無料
アメニティ :ニュートロジーナ(Neutrogena)ブランドのシャンプー、バスウォッシュ、ボディーローション、日焼けクリーム
上級会員特典:アップグレード、朝食券
ポイント:ヒルトンポイント約10000、マイル500マイル
メモ:ウェルカムクッキー、金庫なし、コーヒー無料
;ホテル内にスターバックスコーヒーショップあり、土産物屋あり。
*/
ダブルツリー ゲストスイーツ サンタモニカ

dtree

1ベッドルームキングスイートパーシャルオーシャン

living
リビングソファはベッドの様でここでも横になれそう。

bed

2009年10月現在ヒルトンは4泊で25000ポイントのキャンペーンなので
一泊につき6250ポイントを加算。

今回は使用しなかったがお勧めプランはSUN SEA SAVEプラン
週末二泊で三泊目無料、レンタルバイク、観覧車、メリーゴーランドの無料券がつく。
値段はトータル3泊で税別$418だったので長く泊まるならばこちらがよいかもしれない。

ボトルウォーターサービスがないので、
アイスボックスに氷を入れて飲料水を作成する。
初日なので無理せずルームサービスのハンバーガーを食べて寝る。
ルームサービスのハンバーガーは量が多いので半分残し、
チェックインカウンターでもらったダブルツリーのウェルカムクッキーとともに時差によって深夜に起きたときの食料保険とした。
本日$1使用

国際線ダブルマイル旅行記4.宿泊記:ヒルトンロサンゼルスエアポート へつづく

国際線ダブルマイルロサンゼルス旅行記を最初から読む

プリンタ出力用画面
友達に伝える

XOOPS Cube PROJECT
FlyersMeeting © 2007-2016 FlyersMeeting Co.,Ltd.