6.宿泊記:ハイアットリージェンシーセンチュリープラザ - フライヤーズミーティング
Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

国際線ダブルマイル旅行記5.宿泊記:ザビバリーヒルトン の続き

6.宿泊記:ハイアットリージェンシーセンチュリープラザ
次の日、部屋が広かったビバリーヒルトンにて枕元に$3置き、
約700m離れたハイアットリージェンシーセンチュリープラザ
(Hyatt Regency Century Plaza)まで徒歩移動を観光でなく敢行。
ハイアットセンチュリープラザ
徒歩は危険かとおもわれたがビバリーヒルズはまだ安全のようで、
とりあえず移動は成功した。
ただしセンチュリーシティーはどうもビジネスシティのようで、
日曜であることもあり人通りは非常に少なく、
すこし危険を感じたことは否めない。

さてヒルトンにいる間にインターネットで、ハイアットのウェブチェックインを行っていた。
その後すぐ部屋の用意ができたとメールがきた。
そんなこともあったのでセルフチェックイン機で、
selfcin
予約に使用したクレジットカードを通し、名前を選択、
チェックインしようとするとまだ用意できないとのこと。

日本にはないセルフチェックイン機を是非使いたいのでロビーとホテル周りで1時間半暇つぶし。
暇つぶしのお供にダブルツリーで貰ったクッキーが役にたった。
そして正規チェックイン時間の15時にセルフチェックインするとまだ用意できていないとのこと。
あきらめて有人カウンターでチェックインした。
後にセルフチェックイン機は故障中になっていて、
有人カウンターはごった返すことに。

/*
ホテル名 :HYATT REGENCY CENTURY PLAZA
予約 :HYATT.COM
宿泊プラン :BIG WELCOME AWARD 2 DOUBLE
メンバー :HYATT GOLD PASSPORT DIAMOND
RoomNumber :1652 リージェンシークラブ2ダブル 16階/19階建て
テレビ :LG32型液晶
Internet :無線24h$9.95(プラチナ、ダイアは無料)
アメニティ :PORTICO
EliteBenefit:フィットネス、ラウンジアクセス、インターネット、ポイント
ポイント  :ウェルカムポイント1000
*/
結果的に無料宿泊使用期限の長いBIG WELCOME AWARDでなくNEXT BIG THING AWARDが引き落としされた。
bigwelcome

さて部屋の前についてみるとカードキーを認識しない。
近くにいたハウスキーパーの方に確認してもらうとやはりだめなようだ。
ついでに髭剃りを頼むと、
「シェービングフォームがないので、私はいまは無理。
ハウスキーピングをcallしてください。」と言われた。
この英語を理解するのに時間をかけていたら、
当人は私が困ったと思い、Ok,Call me,Please.といって立ち去った。
名前も聞いてないのにどうやってcallするのかと思っていると、
先ほどのハウスキーパーさんが持ってきてくれた。
最初のcallは呼ぶ、電話する、2度目にcallは命令する、頼むという意味らしく、勉強になってよかった。

なんとか部屋に入り、
cproom
こんどはインターネットをつないでみるとつながらない。
いろいろ調べているうちにどうやらJPドメインのみつながらないようだ。
他の弱い電波を拾い、しらべてみるとGlobalsuiteというプロバイダーは
JPドメインがつながらないことがあるみたいだ。
私の拙い英語では説明も大変なので、
トラブル内容を文章にしてPC画面にてフロントに提示。
どうやらホテルで制限していたようなので、解除してもらいつながるようになった。

さらにリージェンシークラブラウンジを探そうとし高層階うろうろする。
なかなか探せなかったのでしかたなしにコンシェルジェに聞くと日曜日は14時でしまるとのこと。
また月曜の朝6時30から空くとの情報を得た。
さらに珍しくラウンジはロビーフロアにあった。
cprc
これでは見つからないわけだ。
当初はANDAZ HOLLYWOOD WESTで無料宿泊権利を行使しようと思っていた。
しかし、アクセスも疎く、ラウンジが無い為に夕食の担保がなくなるために諦めた経緯がある。
このハイアットもアンダーズも一番近い地下鉄駅はHollywood Highland駅である。
現実的に行ってみると地下鉄駅からバスでも行きやすく、ラウンジがないならば、
キークラブなどのナイトスポットの揃ったアンダーズの方が良かったかなと感じた。
ただし道路を挟んだ西側にはショッピングモールがありレストランなどは充実している。
夜遅くまでモールの何かのイベントでドンドコうるさかった。
それもあり何かとトラブルや困難の多い1日だった。
(tips:goldpasspawtはここで行っているハイアットペット会員プログラム。)

本日使用$3

国際線ダブルマイル旅行記7.宿泊記:ハイアットサマーフィールドスイーツロサンゼルスエルセグンド へつづく

国際線ダブルマイルロサンゼルス旅行記を最初から読む

プリンタ出力用画面
友達に伝える

XOOPS Cube PROJECT
FlyersMeeting © 2007-2016 FlyersMeeting Co.,Ltd.